タクシー運転手になりたい人必見!一日の売上金額とは

タクシーの運転手の給与は、歩合制であることが大半です。売上に応じて給与の金額が決まるので、そもそも一日にどのくらい売り上げることができるのか疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。今回はタクシーの運転手の一日の売上金額を紹介します。

タクシー運転手の一日の売上額

タクシーの一日の売上金額はおおよそ4万円~6万円程度です。もちろん、繁忙期や閑散期、地域によって違いはあるので注意しましょう。タクシー業界では、一日8万円を超えるとトップクラスのドライバーであるといわれています。

一日の売上を上げる方法

歩合給の会社に勤めている場合、売上金額を上げることが給与を上げることにつながります。売上を上げるにはどうすれば良いのでしょうか。

効率良く営業に回る

効率の良い営業が売上金額を上げるポイントです。渋滞や空車状態などの時間のロスを極力なくすように努力する必要があります。

また、お客様の降車場所から拠点に戻るまでの時間と距離を有効に活用するのも大切です。一度拠点に戻ってからまた流し営業に出かけるのではなく、降車場所周辺での集客も目指しましょう。

タクシー運転手の基礎をしっかり守る

安全かつ迅速に、確実にお客様を目的地までお送りするという、タクシー運転手の基礎を守ることも大切です。安全運転や無駄の排除、効率の良いルートの見極めなどの基本を崩さないことが安定した売上につながります。

また、お客様が快適に過ごせる空間を作ることも大切です。車内のにおいや温度など、お客様が不快に感じることがないように配慮する、思いやりやおもてなしの心を忘れてはいけません。

売上を上げやすいタクシー会社なら新和自動車

新和自動車には売上金額を上げやすい要素がたくさんあります。新和自動車に勤めるメリットを紹介します。

大手kmグループに所属している

新和自動車は、大手のkmグループに所属しています。kmグループは、専用の乗り場の整備や多数の法人契約など、売上金額を上げやすい環境が整備されているのです。法人契約は安定した売上を見込むことができるため、法人契約が多いのはメリットとなります。

法人だけでなく、kmグループ専用の個人会員も抱えており、kmグループのタクシーを利用する人が多いです。

営業エリアが首都圏

新和自動車は東京23区内にある会社なので、営業エリアが首都圏中心となります。首都圏はタクシー利用者が多いエリアとして有名です。観光客やビジネス利用客などあらゆるお客様にご利用いただけるのは、効率良く営業するためには大きなメリットとなります。

詳しくは以下の記事をご参照ください。

新和自動車の立地の良さが安定した収入につながる理由

まとめ

タクシー運転手の一日の売上金額はおおよそ4万円~6万円です。歩合給で給料が決まる会社なら、もっと稼ぎたいと考える人も多いのではないでしょうか。
売上金額を上げるには、効率の良い営業が大切です。新和自動車なら、営業所の立地が東京23区内にあるので、たくさんの集客が見込めます。効率の良い営業をすることができるので、立地を考慮するならぜひ新和自動車への就職をご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA