会社は社風で選ぶ時代!?新和自動車の魅力

就職するタクシー会社を選ぶときに、給料や待遇以外に社風を重視する人も多くいます。職場の人間関係が大きなストレスとなる可能性があるため、社風や雰囲気が良い職場で働きたいものです。

今回は、新和自動車の社風や魅力について紹介します。

社風で選ばれる新和自動車の魅力

新和自動車の社風はどのようになっているのでしょうか。社風を知ることができるポイントとして、働いた場合のメリットを紹介します。

先輩社員に質問しやすい環境

新和自動車では、業務中に分からないところがあれば、班長や先輩社員など、周りの人に気軽に質問しやすい雰囲気があります。企業の中には、殺伐としていて話しかけにくい、忙しそうだから気軽に聞きにくいという会社もありますが、新和自動車はそうではありません。

乗務員同士の仲が良く、悩みを相談しやすい環境があります。面接時の質問にも丁寧に対応しているので、未経験者の入社も多い会社です。

新入社員研修会でいち早く会社になじめる

新和自動車では、毎年新入社員研修会を開催しています。外部からも講師を招き、さまざまな研修を行い、新入社員が早く会社になじめるように環境を整えているのです。

また、取締役や運行管理者、組合の会長、管理職も参加するので、上層部の顔も覚えるチャンスとなっています。研修の合間に会食も挟むので、新入社員同士で打ち解けることもでき、孤独を感じない環境が自然とできているのです。

頑張れば頑張るほど評価される社風

新和自動車は、自分のペースで働けます。頑張った分がきちんと収入として返ってくるため、モチベーションが保てるのも魅力のひとつです。

また、OJT研修で接客スキルもしっかりと学べ、さらに接客スキルを評価する制度があるので、接客面も頑張った分だけ評価されます。

業界未経験の方や女性乗務員も新和自動車は歓迎します

新和自動車は、業界未経験の人や女性乗務員にとっても働きやすい社風、環境を目指しています。

新和自動車に代々受け継がれている「おもてなし」プロジェクトは、訪れる人を心から慈しんで迎え入れるという心構えの元で、お互いに思いやりを持った行動を心がける信条を大切にしています。

また、女性専用のロッカーやトイレ、仮眠室も整備しており、女性の採用も積極的に行っているのも社風の良さの魅力です。女性ドライバー応援企業として、女性ドライバーを受け入れる体制が整っています。

新和自動車は幅広い層の乗務員を歓迎しているので、ぜひ一緒に働きませんか。

まとめ

今回は、新和自動車の社風の良さについて紹介しました。新和自動車の社風の秘密は、さまざまな層の社員を温かく迎え入れる環境を整えていることにあります。思いやりのある温かい社風のもとで働きたいという人は、ぜひ新和自動車への就職をご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA