新和自動車の研修なら未経験でも安心して運転手になれる!

未経験でタクシードライバーを目指すときに、きちんとタクシードライバーとして働けるのか、どんな資格やスキルが必要なのかと不安に感じる方も多いです。 新和自動車では、未経験でも安心して働けるように研修制度を設けています。今回は、新和自動車の研修制度について紹介します。

タクシー業界未経験の方が感じやすい不安

タクシー業界の未経験者は、たくさんの不安を抱えています。たとえば、二種免許をもっていないというのがその最たる例です。タクシードライバーになるには二種免許が必須なので、それを持っていないのに就職できるのかという不安があります。

また、土地勘がないのできちんとお客様を目的地に送り届けることができるのか、失礼のないお客様対応ができるかなどの不安もあるでしょう。

研修制度で新人ドライバーも安心

タクシー業界は、未経験で入社する方が多い業界です。そのため、新人研修を行っているタクシー会社も多いです。未経験であることに不安を感じるなら、研修内容が充実しているタクシー会社を選ぶと良いでしょう。

大半のタクシー会社では、研修で必要な技能を身につけてから仕事を始められるため、自信を持って働くことができます。

新和自動車なら安心の研修プラン

新和自動車は、未経験の新入社員に対して30日以上の研修プランを用意しています。それぞれの研修内容について解説します。

地理試験対策をサポート

東京でタクシードライバーになるには、地理試験に合格することが必須です。きちんと勉強しなければ合格できない試験なので、その対策が必要となります。新和自動車では地理試験対策をしっかり行っていて、合格率も高いです。

二種免許の取得をサポート

新和自動車では、二種免許の取得をサポートしているので、入社時に二種免許がなくても大丈夫
す。二種免許の取得にかかる費用は全額会社が負担しています。また、研修中も正社員の扱いなので、経済面でも安心です。

マナー研修を実施

新和自動車では、専任講師によるマンツーマンのマナー指導があります。ほかにも、救命実習や路上実習、接客などの研修もあるため、未経験で、お客様対応に不安がある人も安心して働くことができます。

営業に必要な研修も実施

営業に必要な知識の研修は、東京タクシーセンターで受講できます。法令や安全などについての研修を受けられるので、知識がない状態で入社しても問題ありません。 ドライバーデビュー後も新和自動車はフォロー体制が充実しています。新和自動車ならしっかり研修を積んだ上でドライバーデビューできるので、不安を抱えている人でも安心して働くことが可能です。

まとめ

今回は、新和自動車の研修制度について紹介しました。未経験者での入社は不安がつきものですが、新和自動車なら何もない状態で入社しても研修を通して一人前のドライバーを目指せます。 スキルや資格について不安がある方は、ぜひ新和自動車に入社して研修制度をご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA