新和自動車の休日って実際はどのくらい?働く魅力に迫る!

タクシードライバーは夜間の勤務も多く、休みが少ないといったイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、新和自動車の勤務時間や休日、働く魅力を紹介します。

新和自動車の休日について

ここでは、新和自動車の勤務時間と休日について解説します。

新和自動車の勤務時間と休日

新和自動車は、「隔日勤務」「昼日勤」「夜日勤」の3つの勤務形態があり、休日は月に8〜9日(シフト制)です。

・隔日勤務:月間11乗務(+2公出まで可)
・昼日勤:月間22乗務
・夜日勤:月間22乗務

隔日勤務の場合、1回の勤務時間は長いのですが、勤務の翌日は実質上の休日「明け番」があります。そのほかにも正式な休日が月に8〜9日あり、毎月必ず3連休が取れるシフトです。

年次有給休暇あり

新和自動車は一般的な会社員と同様に、一定期間勤続した場合は有給休暇が付与されます。有給休暇を使えば休みがたくさん取れるため、休息やリフレッシュができるほか、趣味にも時間を費やすことが可能です。

新和自動車で働く魅力

ここでは、新和自動車で働く魅力を詳しく紹介します。

未経験でも働きやすい

「タクシードライバーの仕事は未経験だと難しい」といったイメージを持っている方も多いでしょう。しかし、新和自動車は研修制度や給料保証があるため、未経験者でも安心して働けます。

研修制度が整っている

新和自動車では充実した研修プランを用意しています。地理試験対策やタクシーマナー研修など、未経験者でも安心して働けるのが新和自動車の強みです。

またタクシードライバーとして独り立ちした後も、班長や先輩ドライバーからフィードバックをもらえます。ドライバー同士の情報交換なども実施しているため、成長しながら働くことが可能です。

独り立ちまでの給料保証やサポートがしっかりしている

タクシードライバーに必須の「二種免許」の取得費用は、全額会社負担です。また乗務前の研修期間中は日給として1万円を支給します。

さらに未経験の方は、乗務開始後タクシー業務に慣れるまでの6ヶ月間31万円の給与を保障しているため、給料面で不安な方も安心して働くことが可能です。

※待遇についてはそれぞれ規定があります。また、こちらは2022年8月現在の待遇となり、変更になる場合がございます。

女性も働きやすい 環境

タクシードライバーは男性のイメージを持っている方も多いでしょう。しかし、新和自動車では女性ドライバーも多く活躍しています。

女性ドライバーが働きやすいよう、女性専用の休憩室、個人ロッカー、お手洗いなどの女性用設備もあります。また柔軟なシフト制度であるため、家事や育児で忙しい方もしっかりと休みを取れます。

まとめ

新和自動車では月に8〜9日の休みが取れ、有給休暇もあります。「タクシー会社は休みが少ない」といったイメージを持っている方も、安心して働ける職場です。また未経験者や女性でも働きやすいよう、研修制度やサポートも充実しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA