押上で女性が働きやすいタクシー会社はどこ?

タクシードライバーといえば男性をイメージしやすいかもしれませんが、近年は女性ドライバーが注目されています。

女性客が増えたこともあって、女性ドライバーが指名されることも多く、積極的に採用を始めたタクシー会社も増えました。

押上でも女性ドライバーが増えつつありますので、今回はどのようなタクシー会社であれば女性が働きやすいかを解説します。

女性が活躍しやすいタクシー会社とは

女性が活躍しやすいタクシー会社の条件について解説します。

女性が働きやすい勤務形態

昼日勤のみで働けるタクシー会社であれば、女性ドライバーが働きやすく活躍できる環境といえます。しかし、一般的なタクシードライバーの仕事は隔日勤務が主流です。

隔日勤務では1日の勤務時間が長く、帰りも翌日になることで家を長時間空けなければなりません。そのため、家事や育児と両立を考えている女性の場合は、ドライバーとして働くのが難しくなるケースが多いでしょう。

そこで、昼日勤ができるタクシー会社であれば、一般的な企業と同様なタイムスケジュールで働くことが可能です。

さらに、出勤時間を柔軟に選べる会社もあり、30分刻みで選択できる場合もあります。

働く女性への理解があるタクシー会社を選ぶことで、一般的な仕事よりも柔軟な働き方が可能となり、家庭と仕事の両立も目指せるでしょう。

女性が働きやすい福利厚生

男性社員が多くなりやすいタクシー業界ですので、女性が働きやすい福利厚生が充実しているかどうかは重要です。

とくに安心して働くには、女性専用の設備が整っているかがポイントになります。環境が整っていない場合は、更衣室や仮眠室が男女共有というケースも少なくありません。

また、産休や育休制度があるか、託児所の有無によっても働きやすさが大きく変わります。

結婚や出産後、育児をしながらでも仕事を続けやすい環境が整っているタクシー会社であれば、ライフステージの変化に対応しながら長期間女性ドライバーとして活躍できるでしょう。

押上で女性がタクシードライバーの仕事をするなら新和自動車

新和自動車は女性ドライバーを応援している企業です。積極的に女性ドライバーを採用しており、実際に現在も女性ドライバーが活躍しています。

女性専用のロッカーやトイレ、仮眠室を設置していますので、働きやすい環境が整っていて安心です。

さらに、昼日勤のみでも働ける勤務体制ですので、家庭と仕事の両立もしやすいでしょう。希望に応じて6:30〜9:00の間で30分刻みに出庫時間を選択でき、生活スタイルに合わせた調整が可能です。

もちろん女性ドライバーも隔日勤務ができるため、ライフステージや必要な収入に応じて柔軟な働き方を選べます。

女性だけではなく、未経験者や前職に接客業、営業職を経験している方など、ドライバーに興味のある方は大歓迎です。

普通免許取得後に3年以上経過していれば、AT限定免許の方や二種免許を持っていない方でも問題ありません。入社後の研修の中で二種免許は取得でき、費用は全額会社が負担します。

押上でタクシードライバーを目指す際は、ぜひ新和自動車にご応募ください。

まとめ

勤務体制が柔軟で福利厚生が充実しているタクシー会社であれば、女性ドライバーも安心して働くことができます。

女性専用の設備や、家庭と仕事を両立できるような昼日勤の体制などが整備されていなければ、安心して勤められないでしょう。

新和自動車は女性ドライバーを応援し、安心して働ける環境を整備しているタクシー会社です。現在も社内では女性ドライバーが活躍し、安定した収入を得ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA