多くの女性社員が活躍中!新和自動車の魅力的な車内設備を紹介

タクシードライバーといえば、女性よりも男性が多いというイメージを持っている方も多いでしょう。しかし、最近では女性ドライバーの需要も増えてきています。女性ドライバーの採用と育成に取り組んでいるタクシー会社も多いです。 新和自動車でも女性にとって働きやすい環境を整えており、多くの女性社員が活躍しています。今回は、新和自動車が女性にとって働きやすい職場であることについて紹介します。

女性が安心して勤務できる新和自動車の3つの魅力

新和自動車は、女性が安心して勤務できる職場として定評があります。ここでは、その3つの理由について解説します。

魅力1.女性専用の設備を完備している

男性が多い会社ではありますが、女性専用の休憩室や個人ロッカー、お手洗いなどの設備を完備しています。女性社員の要望を反映させて、女性にとって過ごしやすい、ストレスフリーで働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

魅力2.柔軟にシフトを調整できる

お子さん関連のイベントや急な体調の変化などに対応できるよう、柔軟にシフトを調整しています。また、ワークライフバランスに関する社内セミナーを開催しているため、周囲の理解も得やすい環境です。

有給休暇を取りやすい社内の雰囲気もあるので、気兼ねなく有給休暇を取得できます。

魅力3.研修カリキュラムが充実している

男性の仕事というイメージの強いタクシードライバーですが、入社後に30日間の研修期間を設けているため、未経験でもしっかりと働くことができます。

ベテラン社員がタクシードライバーに必要な知識やスキルを丁寧に指導しているので、未経験でも問題ありません。

新和自動車で活躍中の女性社員の声を紹介!

新和自動車は、女性専用の設備やシフト調整などが充実しているため、面接時から社内制度について好感をもっていたという声がありました。また、実際に働いてみるとアットホームで和気あいあいとした雰囲気で居心地が良いという声もあります。

タクシードライバーとして働いているときでも、トランクサービスをお客様自身で行ってもらえるなど、お客様からのお気遣いを頂けることがあるという声もありました。

また、夜間や早朝の時間帯に「女性ドライバーさんで安心する」といった声を頂くこともあり、非常にやりがいのある仕事です。

まとめ

今回は、新和自動車が女性にとって働きやすい職場である理由について紹介しました。女性専用の設備や施設などを完備しており、ストレスフリーで仕事できる環境を整えています。

お客様のニーズの多様化、特に女性のお客様からの女性ドライバーへの需要の高まりに対応するた
め、新和自動車では男女比を5:5にするべくさまざまな取り組みを行っています。

タクシードライバーとして働きたいと考えている女性は、ぜひ新和自動車にご応募ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA