新和自動車は未経験でも働ける!その3つの理由を紹介

無資格・未経験者でも、タクシードライバーになれます。なぜなら新和自動車をはじめ、多くのタクシー会社では研修制度や福利厚生が充実しているためです。この記事では、新和自動車が未経験者でも安心して働ける理由について詳しく解説します。

理由1.独り立ちまでの待遇・福利厚生が充実している

タクシー会社へ入社しても、無資格・未経験者であれば、資格を取ったり、研修を受けたりする必要があります。しかし、その間の給料や資格取得費用などはどうなるのか気になるでしょう。ここでは、新和自動車の待遇や福利厚生について紹介します。

二種免許費用全額負担

新和自動車では、タクシードライバーとして働くために必須の「二種免許」の取得費用が全額会社負担です。二種免許を自力で取得するとなると、数万〜30万はかかります。新和自動車を含めた多くのタクシー会社が、免許取得費用を負担してくれるため、無資格者でも安心です。

研修期間中日給1万円支給

無資格・未経験者がタクシー会社へ入社すると、多くの場合は研修からスタートします。しかし、「研修期間中は給料が発生しないのでは?」と疑問に思う方も多いでしょう。

新和自動車では、乗務前の研修期間中も日給として1万円が支給されます。無資格・未経験者でも安心です。

入社祝い金40万円

新和自動車のホームページから応募した方に、「入社祝い金40万円」を支給しています。新和自動車に限らず、多くのタクシー会社では入社祝い金が設けられていますが、支給のタイミングには条件がある点に注意しましょう。

住居支援金支給制度

新和自動車では、遠方から入社される方に住居支援金として20万円を支給しています。引越し費用や家賃の初期費用に当てられるため、遠方から応募する方も安心です。

給料保証6ヶ月31万円

タクシー運転手の給与形態は、歩合制を採用しているケースが多くあります。歩合制は成果が出た分給与に反映されますが、未経験者だときちんと稼げるのか不安な方も多いでしょう。

新和自動車では、未経験の方に乗務開始後の6ヶ月間31万円の給与を保障しています。タクシードライバーとしての技術を身につけるまで給料がきちんと発生するため、給与面でも安心できます

※待遇についてはそれぞれ規定があります。また、こちらは2022年8月現在の待遇となり、変更になる場合がございます。

理由2.研修制度が充実している

新和自動車は研修制度が充実しているため、未経験者でも安心です。新和自動車では充実の研修プランがあり、地理試験対策をはじめ、二種免許の取得までサポートしています。

また「タクシーマナー研修」「東京タクシーセンター研修」といった研修により、タクシーの営業に必要なマナーや営業方法について学ぶことが可能です。タクシードライバーとして独り立ちした後も、班長や先輩ドライバーからフィードバックをもらえます。

理由3.風通しの良い雰囲気

タクシードライバーは個人で業務をこなすことがほとんどであるため、「職場の人とかかわりにくそう」といった不安を持っている方もいるでしょう。

新和自動車はフランクで気さくな人が多いため、先輩ドライバーや上司にも気兼ねなく相談できるのも魅力です。仲間意識が強いため、何か嫌なことや悩みがあっても、親身に話を聞いてくれます。

まとめ

新和自動車は未経験者でも安心して働ける研修制度があります。また資格取得費用も会社負担で、6ヶ月間の給与保障もあるため、給料が心配な方も安心です。職場にはフランクで気さくな人が多く、気軽に悩みも相談できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA