福利厚生が充実!タクシードライバーになるなら新和自動車

タクシー会社にはどのような福利厚生があるか、ドライバーの仕事に興味のある方であれば気になるところでしょう。

給与などの待遇が良くても、福利厚生が整備されていなければ働きやすい環境とはいえません。新和自動車は福利厚生を充実させて、未経験者でも安心して働ける環境を整えています。

そこで今回は、新和自動車の福利厚生や充実している研修制度について紹介します。

安心して働ける福利厚生

新和自動車は福利厚生が充実しているため、タクシー業界未経験の方も含めてどなたでも安心して働ける職場です。

健康保険や厚生年金、雇用保険、労災保険への加入など社会保険を完備しており、残業が発生した場合は時間外手当を支給します。

ほかにも、従業員やその家族のお祝いや不幸に関しての慶弔見舞金もあり、一般的な企業と同様の福利厚生を整えています。しかし、新和自動車に入社して得られるメリットはこれだけではありません。

まず、入社後には祝い金があり、未経験者でも二種免許を取得して地理試験に合格することで40万円を受け取ることができます。

地方からの上京やUターン、Iターンをする方も新和自動車は歓迎しており、新生活を始める方向けに住居支援金制度を用意しています。引っ越し費用として20万円を支給し不動産屋も紹介しますので、上京して最短2日で入居して入社することが可能です。

また、女性ドライバーも活躍しやすい環境を整備しており、女性専用のロッカーやトイレ、仮眠室などの設備も充実しています。
さらに、シフトの融通が利きやすいのも魅力で、スケジュールを調整することで1週間の長期休暇なども取得できます。希望に応じて育児や家事と両立しやすい昼日勤での勤務も可能です。

未経験者の場合は、不慣れな時期に「給料を稼げるだろうか?」という不安があるかもしれません。新和自動車では、最初の3ヶ月は30万円の給料保証があり、さらに研修期間でも日給1万円を支給します。

普通免許(AT限定可)を取得して3年以上経過していることが唯一の応募条件で、75歳まで採用可能です。

社内にはクラブ活動もあり、ほかの社員との交流を通して親睦を深められ、リフレッシュや楽しみの時間として充実した日々を送れるでしょう。

※各条件に規定がございます。また、待遇については2022年4月現在のもので、今後変更の可能性がございます。

入社後の研修制度も充実

新和自動車では誰もが安心してドライバーとして働けるように、新入社員研修会を実施しています。未経験者に対しては、研修の中で二種免許を取得できる体制を整えており、取得にかかる費用は全額会社が負担していますので金銭面の心配もありません。

研修はkm国際自動車グループで基礎知識を学べ、指導員と新人ドライバーのLINEグループもあるため、いつでも気になることは確認可能です。

また、東京23区内のドライバーには必須とされる地理試験の対策も実施し、ほかにもホスピタリティ研修など外部開催の研修も豊富です。

充実した研修を受けることで、未経験者でも初年度から年収350万円を達成できます。社員の平均月収は40万円前後で、60万円以上を稼ぐ方も多数いますので、しっかりと収入を得たい方にもおすすめの職場です。

タクシードライバーとして働いてみたい方、転職を検討中の方は、未経験でも安心して働ける新和自動車で一緒に働いてみませんか。

まとめ

新和自動車は、誰もが働きやすいような福利厚生を整え、タクシー業界未経験の方でも安心して入社できる環境を整備しています。

二種免許の取得や研修にかかる費用は全額会社が負担し、入社直後でも給与保証があるため金銭面に不安のある方も心配いりません。

月収60万円以上を目指せる会社ですので、将来性のある仕事を探している方にもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA