新和自動車でキャリアアップ!キャリアの種類は?

タクシー会社に就職してキャリアアップできるのか不安に感じてはいないでしょうか。新和自動車ならドライバー以外のキャリアアップも望めます。今回は、新和自動車でのキャリアアップについて紹介します。

キャリアアップを目指せるタクシー会社の特徴

タクシードライバーの中には、このまま会社でドライバーとして仕事を続けて良いのか不安に感じる人もいます。

将来について考えるなら、応募前にその会社でキャリアアップできるかどうかも確認しておくと良いでしょう。タクシー会社によってキャリアアップの方法や道、サポートは異なります。 キャリアアップを考えるなら、キャリアアップの方法についてしっかり説明してくれる会社、サポート体制が整っている会社、制度が充実している会社を選ぶのが安心です。

新和自動車のキャリアアップ

新和自動車では、ドライバー、管理職、個人タクシーの3つのキャリアアップの選択肢があります。それぞれの内容をみていきましょう。

1.ドライバーを極める

ひとつは、ドライバーの道を極めるキャリアです。タクシードライバーとして高い売り上げを目指すキャリアの築き方もありますが、一般的な送迎とは違ったキャリアに挑戦する道もあります。

タクシーには、お客様の観光をお手伝いする「観光タクシー」、語学力を生かして海外ゲストをもてなす「バイリンガルタクシー」、専用ダイヤルから妊婦をサポートする「マタニティータクシー」等といったサービスがあります。

弊社が所属しているkmグループではお客様のニーズに応えたさまざまなサービスを提供しているた
め、ドライバーとしての選択肢も豊富です。

2.管理職になる

新和自動車では、タクシードライバーとしての経験を活かして管理職へのステップアップもできま
す。ドライバーとは異なるキャリアを築きたい人におすすめです。

管理職が担うのは、新人教育や部下の指導、営業所の管理といった業務です。ドライバーの教育だけでなく、幅広い仕事に携わることができます。

3.独立する

新和自動車でのタクシードライバーの経験を活かして、個人タクシーとして独立するキャリアもあります。

新和自動車から個人タクシーへ独立するメリットは、kmグループ独自のkm教育体系を利用して、独立に必要なスキルやマインドを形成できることです。

km提携個人タクシー制度を利用すれば、個人タクシーとして独立した後も、kmの行灯をつけて営業できます。kmのブランド力や乗り場を利用できるため、独立による不安も解消できるでしょう。

新和自動車は、9万人以上の会員を持つkm国際自動車グループの加盟会社です。kmグループの強みを活かしたキャリアサポートが受けられるほか、ドライバーの道を極めたり管理職になれたりと自分に合ったキャリアを形成できます。

さまざまな可能性をもってタクシードライバーのキャリアを形成したいなら、新和自動車への就職・転職を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

将来も見据えてタクシードライバーの職に就こうと考えているなら、キャリアアップの道があり、しっかりサポートしてもらえるタクシー会社を選ぶのがポイントです。 新和自動車で自分に合ったキャリアを形成しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA