異業種からタクシー運転手への転職が多い?前職と転職理由を紹介

タクシー運転手は異業種からの転職が多い職種です。タクシー運転手の前職はどんな職業が多いのでしょうか。今回はタクシー運転手の前職と転職の理由をご紹介します。

タクシー運転手の前職と転職理由

タクシー運転手の前職や転職のきっかけを解説します。

タクシー運転手の前職で多い職業

タクシー運転手は異業種からの参入が圧倒的に多い職業です。営業職や事務職など、さまざまな業種から転職してきます。

そもそもタクシー運転手は需要に比べると人手が不足しているのが現状です。そのため、未経験でも運転手として働けるような制度が整えている会社が増えています。未経験での転職でも心配は不要です。

タクシー運転手に転職した理由

休みが欲しいという理由でタクシー運転手になる人もいます。前職は休みが少ない職業だったため、休みがとれる仕事としてタクシー運転手を選ぶ人が多いのです。タクシー運転手の隔日勤務なら明けの日が丸ごと休みになるため休みを増やせます。

また、シフトや勤務体制によっては時間の融通が利く仕事であるため家族の予定にも合わせやすいのもメリットです。

ほかにも、人とコミュニケーションがとりたいという理由を挙げる人もいます。お客様と会話する機会が多いので、人と話すのが好きな人には向いている仕事です。

さらに、シンプルに車の運転が好きな人もタクシー運転手に転職しています。タクシー運転手はずっと車を運転する仕事なので、車が好きな人には天職でしょう。

新和自動車は未経験でも働きやすい!

新和自動車は未経験でも働きやすい職場です。ここでは未経験で新和自動車に転職するメリットをご紹介します。

研修制度が充実している

新和自動車は研修制度が充実しています。都内の運転手必須の地理試験において、kmグループは9割の合格率を誇っています。

また、二種免許の取得の費用は会社負担なので未取得でも入社できます。ほかにも、マナー研修やタクシーセンターでの研修などさまざまなカリキュラムが受講できるのもメリットです。

経済面で安定している

新和自動車の給料は歩合給ですが、入社後半年間は31万円の給料保証が付いています。未経験で営業に慣れていなくても収入を得られるので安心です。また、入社祝い金や住宅支援金なども手厚く、遠方からでも安心して転職できます。

まとめ

タクシー業界はさまざまな業界・職種から転職する人が多い業界です。未経験でもしっかり稼げるようになる教育制度が整っている会社を選べば、前職によらず効率良く稼げます。

タクシー会社なら新和自動車がおすすめです。教育制度や手当が充実しているので、未経験でも安心して働くことができます。転職ならぜひ新和自動車をご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA