仕事中の休憩は何をしている?タクシードライバーの休憩事情を紹介

勤務形態によって、タクシードライバーの休憩時間は長くなります。そんな長い休憩時間の間にドライバーは何をしているのでしょうか。また、タクシードライバーは何分くらい休憩があるのでしょうか。今回は、タクシードライバーの休憩事情をご紹介します。

タクシードライバーの休憩事情

タクシードライバーはどのように休憩をとっているのでしょうか。ここでは、タクシードライバーが休憩をとるタイミングや休憩場所を解説します。

休憩を取るタイミングは自由

タクシードライバーは、一般的なオフィス勤務のように決まった時間に休憩をとるシステムではありません。さまざまな勤務形態があるので、勤務時間に応じて休憩をとっています。

法律で定められている「6時間以上の勤務で45分以上、8時間以上の勤務で1時間以上」の規定に基づいて休憩時間を決めている会社が大半です。昼勤や夜勤の場合は1時間ずつ、隔日勤務の場合は3時間など、おおよその休憩時間は会社による大きな違いはありません。

タクシードライバーの働き方について、こちらの記事でも紹介していますので、あわせてご覧ください。

タクシードライバーの働き方を紹介!それぞれのメリットは?

休憩場所とリフレッシュ方法も人それぞれ

休憩場所は、飲食店やコンビニ、車の中などで食事をとる人が多く、安全に駐車できて法律に違反しない場所なら細かい決まりはありません。仮眠をとったり、車外で体操をしたりさまざまな過ごし方ができます。

営業所によっては休憩部屋が設けられていることもあるので、そうした場合なら営業所に帰って休憩をとることも可能です。

新和自動車ならオン・オフ切り替えて働ける!

新和自動車はリフレッシュしながら、オンとオフを切り替えて働くことができます。ここでは、新和自動車で働くメリットについて紹介します。

休みがしっかりとれる

新和自動車では、隔日勤務の場合、明け番は休みになるので、月に11乗務ほどで済みます。連休や休みをしっかりとりたい人にはおすすめです。

昼日勤や夜日勤は月に22日ほど働きますが、出庫時間はフレックス制なので自分の都合に合わせることもできます。

安定した収入が得られる

新和自動車では、給料として歩合給+残業代+深夜手当など、まとまった収入が得られます。また、入社祝い金40万円などももらえます。

また、未経験者には入社から半年は給与31万円が保証されます。初めてタクシードライバーとして働く人でも、給料面で不安に思うことはありません。

まとめ

タクシードライバーは勤務時間に応じて休憩時間が決まっています。隔日勤務なら休憩の回数も多いので、リフレッシュしながら働くことができるのです。

新和自動車は、オンとオフの切り替えがきちんとできるよう休日が充実しています。休みをとりながらしっかり稼ぎたい人にはおすすめの職場です。ぜひ新和自動車への就職をご検討ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA