新和自動車の定年は何歳?高齢になっても働ける?

老後の生活に不安を感じることが多い昨今、「できるだけ長く働きたい」「定年後に再就職したい」と考える人も多いでしょう。

そんなときは、新和自動車を検討してみてはいかがでしょうか。新和自動車なら定年後でも働き続けられる制度があるので、長く働きたい人におすすめできます。

高齢になっても働ける会社を探している人は、ぜひご覧ください。

新和自動車では定年制が設けられている

新和自動車は定年制度を設けていますが、定年は65歳と一般企業よりやや高めで、長く働き続けられるのが特徴です。

さまざまなドライバーが在籍しており、前職の職種や経験なども問わないため、中高年や未経験者でも歓迎してもらえます。一般企業を定年退職した人、早期退職した人でも応募可能です。

研修制度が充実しており、研修期間中は日給10,000円支給、さらに二種免許取得費用は全額会社負担という魅力もあります。

再雇用制度・継続雇用制度により定年後も働ける

新和自動車には再雇用制度・継続雇用制度もあり、希望者は定年後も働き続けられます。

再雇用制度とは

再雇用制度とは、定年退職を迎えた人が、再度同じ会社と雇用契約を締結する制度です。新和自動車の定年は65歳なので、65歳になったらいったん退職となります。

しかし、再雇用制度を利用すれば、引き続き新和自動車でタクシー運転手として働き続けることが可能です。

継続雇用制度とは

継続雇用制度とは、定年を迎えても退職せずに、そのまま雇用契約を継続できる制度です。定年後も働き続けられるという点では再雇用制度と同じですが、再雇用制度の場合はいったん退職する、継続雇用制度の場合は退職せずに引き続き働くという違いがあります。

新和自動車にも継続雇用制度があり、制度を利用すれば65歳になっても退職することなく、新和自動車でタクシー運転手として働き続けることが可能です。

高齢になっても働き続けられる仕事がしたい、一般企業を定年退職したあとに働けるところを探しているという人は、ぜひ新和自動車をご検討ください。

まとめ

新和自動車は定年を65歳と定めており、一般企業よりもやや長めに働き続けられます。さらに、再雇用制度や継続雇用制度を利用すれば、定年後も新和自動車でタクシー運転手として働き続けることが可能です。

中高年や未経験者でも歓迎しており、二種免許の取得費用を会社が負担するなどサポート体制も充実しています。

老後の生活に不安があるなどで、できるだけ長く働き続けたい、一般企業を定年退職したあとでも働けるところを探しているといった人は、新和自動車で働いてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA